Udemy修了報告!

いぜん書いたUdemyのコースを修了しました。いちおう自分のことを話しておくと、JavaScriptを独学していました。全くの初心者でしたが、for~文とかswitch~文をどういうふうに使うかは分かっていました。あとFXは新卒の仕事がFXだったので、ずぶの素人という訳ではないです。それを踏まえて読んでいただければと。

先生は少しくせのある英語でしたが、キャプションが出るので全く問題なく修了できました。プログラミング知識というよりかは、FXの知識があった方が分かりやすいかなと個人的には感じました。自動売買でありがちな、どんどん少量のロットを連続注文するのを防ぐリスクマネジメントセクションがすごくいいなと思いました。

あとグローバル変数というのがすごく便利だなと感じました。他の(普通の)プログラミング言語にもあるのかなあ。ちょっと深掘りしていないです。ごめんなさい。

先生は最終的にコードを公開していて、バックテストできました。USDCADで年利12%、AUDNZDで4%くらいでした。もっと長い期間をとると全然ワークしないのですが、それはどんなトレーディング戦略でも一緒のことで、このコードが特別劣っているとも思えないです。

基本的な戦略としては、ミーンリバージョン。標準偏差から離れすぎたものが平均にもどるというオーソドックスな戦略です。USDとCAD、AUDとNZDなど、性質の近しい通貨がお勧めです。なぜかGBPCHFはバックテストの結果がすごく悪かったです。これはGBPがリスク通貨でCHFが安全資産と(一般的に)考えられていることと関連しているかも知れません。

初回登録だと大幅なディスカウントで受講できるようなので、皆さんもお試しあれ。

 

【お問合せ】

txenomoto1@gmail.com【@を小文字に変えて下さい】