ミーンリバージョンはロンドンの雨に降られて!

きのう書いたミーンリバージョン戦略のトレードですが、ロンドン時間に約定しました。EURCHFです。1ショットが68,000lotsと想定していたよりも大きかったので、リスクを0.7%まで下げて、コンパイルして、再度プログラミングを走らせました。いまはデモ口座なので、何も問題ないのですが、これが本番だったら冷や汗ものでした。下げる前のリスクは2%だったので、次回約定するときは半分以下のポジションになって肌感覚にあった大きさのポジションが取れると思います。

きょうはたまたま午前中で仕事があがりだったので、家に帰って来てからひたすらプログラミングを眺めていました。あといろいろバックテストをしてああでもないこうでもないといろいろ考えていました。

リスクの設定がグローバル変数になっているので、show_inputsで自由に変えられるのは本当に便利です。

本命はUSDCADなのですが、なんだかレンジ相場みたいでほぼ動きなく、まだ約定していません。1年間のバックテストでみたら、トレード回数が50回くらいだったので、1週間に1回ポジションを取るイメージなので、当たり前といえば当たり前なのですが。早く約定してほしいと気ばかり急いてしまいます。皆さんは今日稼げましたか?

 

【お問合せ】

txenomoto1@gmail.com【@を小文字に変えて下さい】